今生きて、ここに在り。

人生を通しての「気づき」をアップします。

ブログ、開設!

はじめまして。

jazzmanと申します。

立命館大学生時代に「うつ」が発症しました。

無事卒業し、就職すれど「精神疾患」を改善せずでした。

それでも、福祉の現場で16年間、働きました。

根源に「対人恐怖」がありますから、辛かったです。

でも全力でぶつかり、燃え尽きました!?

 

その後、人材派遣の派遣する立場の仕事につきました。

まあ、めっちゃ忙しかったです。見積もり、契約、人材のやりくり、苦情処理、相談等。

潰れました。先般退職しました。

2年前に、脊髄腫瘍という10万人に1人の病気になりまして、6時間の手術を受けました。

幸いにも、歩けるのですが、復職当初は階段さえ降りられない、術部に激痛でした。

それから弱りました。

 

仕事は失いました。

気づいたことは大きいですよ。

人間失ったときに、得るものもあるのです。

「ああ、生きててよかった。」

今は、そう思います。

 

人生、走ってましたし、一方向しか向いてなかったですが、歩き続けながら見えるものを楽しみたいです。